So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お知らせ [その他]

 「Yubarimelonの気ままな歴史散歩」の閲覧ありがとうございます。 

 今年2018年で10年を迎えました当ブログの更新を終了することにしました。 

 「Yubarimelon」はやはり北海道夕張市の特産品としてあるべきでないかと、ここ数年考えていたことが最大の理由です。アバターネームとしてだけ使っているのなら、このままでもいいのかもしれませんが、今後はもう少し広く歴史散歩を展開していきたいと思っていましたので、この機会とさせていただきました。 

 次回以降の新しい記事は、「島柊二の気が向いたら歴史夢想」でアップいたします。 

 新ブログでは私の四本の柱と位置付ける「西郷隆盛」、「寛文事件」、「新選組隊士列伝」、そして「元禄赤穂事件」に重点を置きつつ、今まで同様に関心のあるテーマにも取り組んでゆく予定です。 

 また、これまで「Yubarimelonのー」で公開してきました過去記事は全て「島柊二の―」に引越する予定です。しかし、記事内容が古く、修正したいと思うものが多くありましたし、新たな検証や事実を追加したいというのもありました。それらを推敲した決定版に関しては形式は未定ですが、いずれお目に掛ける事が出来るだろうと考えております。 

 それでは今日まで、「Yubarimelonの気ままな歴史散歩」の応援をありがとうございました。今後は、「島柊二の気が向いたら歴史夢想」も同様に応援よろしくお願いします。

                                        Yubarimelon/島柊二



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。